Pokazhet lik sveta istina

RIP Origa



ビルゲンワース ボス:白痴の蜘蛛・ロマ 自分なりの攻略方

 ボス 白痴の蜘蛛・「ロマ」、「月前の湖」というところに沸きますが、
位置は、建物のぼって2階湖を望むテラスに出る、
ビルゲンワースの学長さん?に話しかけると、持ってる杖で湖を指し示すので、そこへ落下
湖の底へついてすぐにはボス戦にならなくて、少し近づくと開始。
 この段階でお手伝い狩人=白霊がボス霧を通り抜けられるようになります。
霧の位置がテラスに出るためのドア(ボスがまだまだ見えない位置)なのもあって、
霧のところで足止め食ってる手伝いさんを、バグでひっかかってるのかと勘違いして空砲撃つホストさんもいます。(特にはじめてボス戦に挑む場合は霧がホストさんには見えないため・・・)

ボス:白痴の蜘蛛・ロマ(原生たん?)
自分なりに手伝ってて思った、簡単な攻略方は
ボス(原生たん?)の周りに雑魚20匹ほどの子蜘蛛が沸きます。
それとは別に2箇所、グループで20匹ずつ沸きます。

まずボス周りを少し掃除、雑魚蜘蛛の攻撃位置は頭以外(頭は石っぽい・・・いかにもダメージ通らなさそう)、
体部分ならどこでも可なので横から殴ればok、無理に真後ろまで回ると別の蜘蛛がジャンプで襲ってくるのが見えにくいです。
雑魚は密集してるので最初周囲をぐるぐる歩いて中心のロマから離すと殴りやすい。


もうこの夜に何も見えないのです

前回記事に同じく、ログイン時に話せる「見えないゲールマン」さんのお言葉
私は夢につかれたのです・・・

クー、クー、 ローレンス、ウィレーム先生、誰でもいい誰か助けてください・・・

私は夢に疲れました、もうこの夜に何も見えないのです、あぁ ううぅ

今回、私は1週目、烏羽(カラス)さんに会えていないので 彼がヒロイン役ですよ!
えぇ、えぇ、そうですとも

ローレンス遅いじゃないか

Bloodborne(ブラッドボーン)

狩人の夢の中で、ログインしたさいに、見えない人と話せる(毎回1回だけ)んだけど、これは誰だろうか・・・
声は男で、車椅子の「助言者ゲールマン」さん?

話してる内容は「ローレンス遅いじゃないか~、」うんたらや
「もう俺も年だなー」ってな内容で
いったい何事!

デモンズソウル-雑記1

013-2.jpg
デモンズソウルは'プレイステーション3'で出たゲームソフト(発売日は2009年2月5日)

前回の記事で書いた、MADで使われてる音楽にひかれてデモンズを買ったわけです。


RIP Origa

ブログの題名として使わせていただいてる
Покажет лик света истина.
Pokazhet lik sveta istina.

は'Origa' さんの歌っている、ある曲の一節です。

なんと今年1月に亡くなっていたと(しかも日本で)、今頃知ったのですが。
享年44歳って若いなんてもんじゃない・・・


しかし、もう新しい曲は聴けないんだな・・・
どうか安らかに

I'm living in ゛Bloodborne゛

 5年ぶりの更新です。

 2010年6月の過去記事で、PS3でデモンズソウルかアサシンクリードを買おうかなと、書いていましたが
2015年現在、どっちのシリーズも買い揃えて ばっちりハマっております。
デモンズはニコニコ動画のKOKIAさんの歌madから私がはまり→息子へ
アサシンクリードは 2が出たときに息子がはまり→私へ

PCゲームはマインクラフトはやってますが、息子・娘のサポート程度。
リアルが忙しいので、時間拘束系はもうキツイかな・・・。

とりあえず生きています。と、ご報告まで。
写真は庭の桜です。樹齢40年ちょいのはず
CIMG07401.jpg

@運転免許更新に行ってきました。余裕のゴールド
30分講習の後、「5年後にまた会いましょう!」って更新センターの人が〆てました。
思わず「おぉっ!」って言いそうに。

ヒント集を書いた事は覚えてるんです

私信もどき:「カップ焼きそばの蓋に書いてある注意書きに必ずある単語の名前の人へ」(例:○○○穴)




IDを忘れる・・・PWを忘れる・・・
70年代生まれには付き物の必須スキルではないでしょうか?
まだまだ若いぜー自分は記憶力イイし~( ´3` )

 甘い!
そう、唐突にやってくるんですよ!

多分60年代生まれの先輩諸兄も4,5年前くらいにやってるはず(遠慮がちに4,5年て言ってみる)
「やっぱ物理媒体でもIDとか残さないとね」・・・
物理媒体=

恥ずかしいけど紙ベース・・・そう 、紙は偉大だよ>>>
上手くするとパピルスみたいに2千年とか残るかも!?
                   a51-2.jpg
                      ミレニアムを超えるパスワード集

ものすごく後世に残したくないですね


冗談じゃなく、ついこないだIDを度忘れしたんですが。

アスガルドからの長ーい付き合いの友達に誘われて「完美」に復帰しようと思ったら、
   メインキャラのIDだけ思い出せない<`Д´>
   Lv95モフモフは諦めないといけないのか!
20080702035614-2.jpg   永遠に思い出の彼方なのか!?




                そんなの嫌だぁぁぁぁああああああヽ(`Д´)ノ



 半泣きになりながらPC周りを漁ってみること3日間。
あったんですよ、紙ベースのID&PWヒント集
  「ヒント・・・集」        ?
            
実際に書いてあったんです、2年前に書いたメモ用紙の見出しトップがコレ
ちなみに他にも仕事の顧客データ集・裁判関係の申し立て書のバックアップ場所などもあったり
 なんでヒント集なの? どうしてクイズ形式なの?
2年前の自分何考えてたんだよ!

そのヒントから連想ゲームをすること10分・・・。


おかげで事なきを得たんですが、
やっぱりバックアップ用のHDの中身は
「フォルダ名・ファイル名を
   暗号にするのは止めたほうがいい」


暗号になってたからバックアップの中身チェックしたときに、ぜんぜん気が付かなかったんですねw





未来の自分にクイズ出すことはお勧めしません。

my弟からPS2のお下がりが

本人PS3を買ったらしく、お下がりをいただきました。
(弟からのお下がりって変ですが
お下がりの条件として出されたのが、

①MG(メタルギア)シリーズをクリアすること。 Σ(゚Д゚)イマサラ

ms86.jpg
いままで進めたクエストの中で一番感動した「劇」シーン



サンタ救出のためにブタのツルツル油をふりかけてあげる図
ms87.jpg
誰もいないとこで夜中にひとりでやってると、とってもシュールでした・・・

クリスマスおわりましたね~

またまた更新が途切れてましたが、
クリスマスイベントも終わったので撮ったSSだけでもUPしときます
ログシャイアの街中のかざり
ms78.jpg
シルバーフォールタウンの街中の「馬貸し商人」
ms79.jpg
ログシャイア遠景
ms80.jpg
クリスマスイベント「サンタ救出」の間抜けなサンタさん、その1
ms83.jpg
クリスマスイベント「ニセモノサンタをこらしめろ?」外国風な凶悪な面が良かったです
ms85.jpg

いまは「ウィーピングコースト」まで来ました
ms84.jpg
ウォーターエレメントの王様に謁見したところ

かぼちゃ王子カワエエ

■クエスト-「夜のカボチャの幽霊」 プリンスパンプキン Lv34の場合HP145,925
ms75.jpg
プリンスパンプキン、lv34P/Kだと長いっす・・・
戦闘開始してから誰か火力さん募集すれば良かったとちょっと後悔・・・。

自分やりにいったときは、夜中でしたが
畑に倒れたままの(死んでる)戦士さんが居たんだけど
適正とかもろに範囲攻撃に巻き込まれるね('A`)
でもって「ワイルドボアー」いまくりだから、
釣って雑魚が居ない辺りでやらないかぎりは、適正はPT組んでないときつそうだ。

ちなみに2chスレで、ちらっと見たらこっちのレベルでMOBのHPは変わる?みたい。タブン

ドラゴンファングリッジがそろそろ終盤→セシリアンステップ

に着手~
mw123.jpg mw124.jpg mw119.jpg mw118.jpg mw99.jpg mw113.jpg
エリア/モンスターしてる人、データだけとりあえず揃ってきてるっぽいけど
画像はどうすんのかな 120*120内で入ってりゃいいんだろうか。

wiki編集そっちのけでレベリングすると、絶対あとでデータ上げるのめんどくさくなるんだよな・・・
先々週よりあがったLV メイン/サブ=3up/2up
エリートスキル覚えるために採集したり、
ms71.jpg
ms72.jpg
新しい蘇生スキルが実装された分、それのために錬金スキルあげたり。
 そいや「復活の儀式」の方の必須アイテム「ライトアミュレット」ですが、
 ぼろぼろでるね・・・ソロIDもぐって一回2個とかだけど


やることが多すぎる~


クエストもちょこっとはやってます。
Lv30の「神霊の羅針盤」
ms73.jpg
いい服ね~さすが「水神の使者」

なんか絵になるものないかなーってトリマクッテタうちの一枚
ドラゴンファングリッジloveいよloveい♪
ms74.jpg
また無駄に重く・・・



「料理」スキル上げる時間が欲しい~('A`)

歴代TOPゑ(MS)

 ↓にいくほど過去ゑ(スクリーンショット)


クラーチェ

察する

部屋

あみー

コノゴロ ノ ナガレ

ゲームそっちのけでwikiを編集する毎日です。こんばんは

 ミスティックストーン
やってみると意外に不親切設計なゲームなところが有り(旬の韓国ゲーに対しての意味で)
ドイツで大流行(笑)してる意味がよくわかります。

 ということで個人が作ったアドオン
 -----------
  アドオンとは:ソフトウェアに追加される拡張機能のこと。(byIT用語辞典e-word)
  ミステイクストーンの場合は、個人が非公式に作ってるパッチみたいなもん
                                 ↓
  (PT窓のインターフェイスを変えたり、戦闘コンボマクロが組み込んであったりなど)
 ----------
が大量に流布されてるわけですが、いろいろありすぎて選ぶのが大変(*´д`*)ハァハァ
自分の場合は今こんな流れ
        

インストールしてみて不具合が起きないか確認 → 自分で設定等いじれるか
             ↑                         ↓
ググると新しい機能がついた ← 同じ機能で「日本語」に改定されてるものはあるか
      アドオンを発見する



Lv あがるわけないよな。
しかもゲームしながら裏でwiki編集も一緒にするから、もう大変;
一日でクエスト3つくらいしかすすまなひ・・・
ディリークエストも(毎日10個だけできる、シルバーコインがもらえる ちょっとお得なクエスト)
すでに4日くらい、まったくしてないぜ HAHAHA!



ドラゴンファングリッジ(裏マップ?)のとりこになって、もう何日経つんだろうか~
本線からはずれた人生楽しいぜ、こんちくしょー
ms70.jpg
ダストデビルキャニオンに「裏口」からこんにちは^^



昨日wiki編集に使った素材(一部
mw60-2.gif
mw64.jpg
sss-2.jpg




ドワーフの王「エスノ」

クエスト:「戦いを止めるために」

 倒してこいと言われる「エスノ」
 ばっちり王冠マーク(玉座座ってるしね)
 近くにいくと、しっかり警告まででるユニークモンスター

ソロは明らかに無理そうだったのでエリアでPT募集をして、5人(Lv25~34)ほど集まったんですが
個人茶の中に「全茶かけた方がいいよー」とアドバイスくれた方が
理由を尋ねると

「さっき終わったとこだけど、
     自分が入ったPTは13人だったし、45レベ↑も2、3人いたよー」

なんですとー!

PTMにそのまま伝えたら、全員「えー!」
壁してくれる予定の35lvナイトさんが
「両手武器しかないん」って現地もう着いちゃってるし・・・
  (心なしか、へっぴり腰になってるよ('A`)

急遽、PT内スカウトさんが剣を貸す事に(なんで弓氏が片手剣もってるかな~)
ナイトさんは盾だけもってた模様だったので、
みんな現地着いてるし、チャレンジしようってことに。
      ms041.jpg


 雑魚だけ先倒して、いざ本体へゴー!
途中雑魚のスノードワーフプリーストが再POPすると、ヒール飛ばしてボス回復(笑)
HPがラスト1/3で、また2/3まで持ち直したりして 約10分ほど?して無事倒せました。
途中軽い範囲みたいのがあった気がしますが、
特に雑魚召喚とか、スタン、沈黙などもなく→墓無しで終了。
(ドロップは普通に白アイテムonlyでした)
  ms040.jpg
しかし、プリースト1人はプレッシャーすごいよママン・・・

3つ当てはまったらダウンロード推奨

 お久しぶりです_(._.)_
ずーっと更新してませんでしたが、ほっときすぎるとなんか後ろめたい気が。
ここ半年、また仕事が忙しくなってきて、
ブログ更新なんて、どんだけできるか謎ですが やれるときは! やりまーす


いまハマってるゲーム↓
MMO【ミスティックストーン】(2009/09/25より正式稼動中)

 グラがいまどきのゲームにしては、とっても地味なので、正直続くかな~と
自分の中で不安感があり、ブログの記事にしてこなかったんですが、
ちょこちょこwikiの編集までするようになってきたので、少し書いてみる事にします。



○ファーストキャラは「スカウト/メイジ」にしました。
 理由は全職中、「攻撃ペット」が唯一使えるから!111ペット萌えなんだよー;
 ・・・がいろんな理由で今はお休みしています。(サーバー選び間違えとかねorz)
  ms036.jpg


○セカンドキャラが「ナイト/プリースト」
 これまた理由はすごく単純。ファースト作ったときに、D(ダンジョン)募集しても
 プリースト(ヒーラー)&ナイト(壁職)が足りなくて行きにくかったからorz
  ms035.jpg


 クエストがとても豊富(というか多すぎ・・・)なので、
ソロでちまちまと細かい事をしてることが多いんですが、
Lv25くらいになって、やっと周回する感じのID(インスタンスダンジョン)がでてきました。
 PT募集するときに、ワールドチャット(全体チャット)をするんですが、
ゲーム内クエストをこなす事で得られる「シルバーコイン」を使って発言アイテムが買えるので、
ワールドチャットが無課金でできるんです。
これだけでも、けっこう感激; 某完美では、ワールド茶のたびにどんだけ課金アイテム買ってたことか
 なので、時間があるときはワールド募集したりして、シャイガイ&乙女をひきずりまわしたり
  ms037.jpg

・・・ソロでできるクエストが大量にあるからといって、PTしないのはやっぱ寂しい。
町でお隣の人の装備を勝手にウォッチするのも楽しいけどね!

いまのとこ、課金アイテムがそんなに揃ってない事もあって
「廃課金様」を、とんとお見かけしません。
 先行しているドイツ鯖・台湾鯖でも、能力がチート級な課金アイテムは出ていないようなので
まったり課金・ほのぼの洋グラゲーなんじゃないかなーと思われます。

 ゲームの題名にもなっている「ミスティックストーン」(ゲーム内ドロップ)を使っての
武器や防具の強化精錬が、いまのとこ売りなのかなー?
  ms038.jpg


 クローズトβ時はいろいろ問題があり、中でも笑ったのが
背景音楽(効果音楽)がループしない仕様で、
思い出したように突然鳴りはじめる(笑)怖そうなダンジョン用音楽
フィールドは小鳥のさえずり、川のせせらぎの音、滝の流れ落ちる音、
町中は子供のはしゃぎ声など、音楽ってどこいけば鳴るの?的なぬけっぷりでしたが、
正式稼動後は、クライアント側で音楽のループ頻度から効果音の有無&音量、
自作効果音(刀の抜刀音とかw)アドオンを入れられたりなど
個人でいじれるとこがほんのりいい味だしてるなーと。

   ・時間が無いけどMMOしたい
   ・重課金したくない
   ・小鳥の声・川の音などの効果音が好き
   ・韓国産MMOに疲れた
   ・アイテム精錬大好き
   ・職選び&ステ振りで特色が出るのがやりたい
   ・マゾい生産がしたい
   ・直結厨、メンヘラとは関わりたくない()

   上記のいくつかに当てはまった方オススメです。
         
   ミスティックストーン公式→■公式
   ミスティックストーンwiki→■wiki




昨日のwiki編集用画像(一部)
Map_zone11.png
mw1.jpg mw5.jpg mw3.jpg mw16.jpg mw17.jpg
mw37.jpg mw41.jpg mw2.jpg mw10.jpg mw29.jpg



PS3 「The Last Guy」

PS3 The Last Guy


PS3こないだ薄型(廉価版?)が出ましたね
初期ロットが捌けたころに買おうかな~とか思ってますが
上のゲームがやってみたい><
配信以外のBD版も出たらしいし クリスマス前に買ってしまいそう・・・

巡察隊員のマント・ブレスドマント

■メモ
青装備
巡察隊員のマント (チェイン上半身Lv6 物防83 魔防74)
ms019.jpg

ブレスドマント(ローブ 上半身lv16  物防127 魔防182)
ms028.jpg

武器強化数値+1~+5(lv8スタッフ)

■メモ
武器強化数値(デットツリースタッフ lv8)

+1
ms020.jpg

     ↓↓
+5
ms021.jpg

北アースルーンの石柱などのメモ

■位置メモ
クエスト
北アースルーンの石柱(57.9、53.2) 
ms025.jpg
東アースルーンの石柱(65.6、.59.2)
ms027.jpg
ms026.jpg
南アースルーンの石柱(55.5、64.2)
ms024.jpg
ms023.jpg

クローズトβ (脱がす勇気

                                                    MysticStone
          ms010.jpgうちの嫁メイドさん」 (ちょっとがっちり系)
                                      
 クローズドβは13000人らしいですね
仕事から帰ってきてin20時だったので、鯖キック・劇ラグなどもなくスムーズに始められました
 人によっては
・ActiveXの導入問題(公式HP上のアドオンからなぜかできない)
・ゲームスタートボタンでなぜか違うゲーム(他社ゲーム?)が起動してしまう
・ゲームにログインすると「ゲームをインストールしてください」とメッセージが出る
・ゲーム画面キャラエディット前の森林背景(「滝オンライン」)画面から進まない
     などなど
上記問題以外も、パッチ当てた後PC再起動でけっこう改善されるようですが、
他ゲームが起動してしまうのだけは・・・w

クローズドということで、課金アイテムショップが元々チャージ済みになってまして、
初期はたしか3000ブルーダイヤくらい。
-それではSSから-
 とりあえずお約束の騎乗アイテム(7日間有効)から
馬系統が6種類程度 想像上の動物系が3種類。
(ちなみに初期にもらえる福袋から出る馬「栗毛の駿馬」は24時間制限)

ウサギ顔の騎乗「アーミン」
ms003.jpg
ms004.jpg

象or牛系?騎乗「バーフ」
ms012.jpg

チョコボだろ・・・どうみても「カスアリウス」
ms001.jpgms002.jpg
ms011.jpg


あとは白馬・赤馬・黒馬・白黒まだら馬・白い軍馬

 初期村周辺あたりのSSから
メインクラス(職)はウィザードにしました
ms005.jpg

lv11なったので、サブクラス(副業w)を習うべく、隣マップの城へ
ms006.jpg
ms007.jpg
サブはプリースト
ms013.jpg
まあ趣味です。

テクスチャー のかんじはこんな↓
ms008.jpg
水面処理系はこんな
ms009.jpgパンツが茶色なのはなんで?





プリーストなってから脱いだら白だった!
職差別かーw
ms014.jpg








Mystic Stone

「Mystic Stone(Runes of Magic)」
 のクローズドβテストに応募したところ、当たったので
17日から蔵ダウンロードして やってみようと思ってます

職業は6種類、1キャラで メイン職とサブ職が選べるようで
その組み合わせによって装備品&使えるスキルが30通りくらいかな?
いろいろできるそうです。
騎士服着たヒーラーとかも有りとか・・・
昔の某FFを思い出します

↓はキャラエディット画面 ♀


                 ♂


「AION」をハック騒ぎでスルーしたので、運営がよさそうな(?
ちょっと期待してます。

公式サイト 運営はエアリア
とりあえずbotとRMTとアカウントハック(とできたらチート)がないといいな~

7/14開放日 BOT多杉

 シエル魔にキャラ作ってみたんですが、BOT多杉
アップローダーのSS見ると、天よりましだったみたいだけど、
                (参考SSはコチラ→天側1 天側2)
これBOT消しては→開放→消しては→開放・・・
RMTに永遠に補充するつもりなんだろうか
まじに海外IPはじいてるんですか!!?
しかもディーバ以前が3チャンネルしかないのに、移動してもBOTだけらけとか
クエスト終わりません('A`)
明日夜のイズ鯖人数制限開放も、BOT大量にくるんだろうな

Aion 英語化

http://rapidshare.com/files/218882500/ENU.pak
Aion English is a patch - self-responsibility, and please use it.



7/20
上記URLは、アドレスが変更に?
The above URL an address for a change?
http://rs141.rapidshare.com/files/230345078/ENU.pak
または別サイト
Or another site
http://die-bluttempler.bplaced.de/index.php?option=com_content&view=article&id=6:aion-cn-auf-english-stellen&catid=1:aion-guides&Itemid=3

エニアの結婚指輪

クエスト:なくなった結婚指輪
      ■1. エルン川の河口のどこかでなくなった指輪を1個集める

場所は、歩いてって「エルン川河口」→「トルシン族の前哨基地」に地名変更されたら
前哨基地に向かって右手(北側)の川縁に降りた辺りです
A193.jpg
宝石箱が落ちてるので、クリックで拾えます。

MAPだとこのへん
A192.jpg



クエスト報告するときに、渡す相手を夫婦どちらか選べるのですが、
私は旦那さんへ 1,800ギーナ(+経験値)     ←旦那さん汚名挽回しろよ;
奥様に渡すと   お弁当が2個(+経験値)もらえるようです

デッド ポイズン スラッシー@シールド ソロ

クエスト:
■汚染の原因   公式パワーwikiのページはコチラ
  ◎デッド ポイズン スラッシーを倒せ

A191.jpgA194.jpg
  Lv17 シールドウィング、ソロでクリア


テンパってたのでSS無しですが;
とりあえずクリアした方法だけ

?前程クエストで「ゴゴハス」さんからもらった「スライム免疫薬」を
 バックの中の使いやすい場所に用意(またはショートカットに入れる

?スキル:「エンパリーアン ロード アーマー I 自分のHPを25%回復し、3分の間、最大HPが50%、HP自然回復量が50増加し、PCから攻撃される場合ダメージが減少します。(wikiスキル説明はコチラ)
が使えるように、クールタイムじゃないか確認

?店売りHPポーション1個(自分の場合は両手剣だったため、盾使いの人はもう1個くらい)

?背後に回って戦闘開始・・・の前に↓
6f69692111f3093b70e9f365.jpgパワーwikiには

必ずデッド ポイズン スラッシーをターゲットしてからキューブにあるスライム免疫薬をクリックしよう
ってあるんですが、これちょっと違いました
自分の時は 戦闘前にターゲットして2、3歩離れた位置から薬使用、その後殴り始めると
ダメージ1だったので、一個目を無駄に;;

2個目の薬は完全に近接してから使ったので、ダメが通り普通に削れはじめました。
戦闘時間30秒くらい。
途中こっちのHPが1/3削れたとこで「エンパリーアン ロード アーマー I」、様子見てHPポーション

他の人がやってるの見てたら3~10分くらい戦ってる人達もいたので(大抵3~5人PT・・・)、
覚悟決めてソロったのですが、あっさり普通に終わりました。

        自分の必死の覚悟はなんだったのかと!!
シェリ焼き作るために、ベルテロン要塞まで戻ってシェリまで採集したのにorz
調子乗って50個以上のシェリ焼き作ったのに・・・おうおう


これでも不安な人は、DPスキルの「ダーク パニッシュ Iターゲットに145~149の物理ダメージとさらなる敵対値を与え、自分は15秒の間ダメージを50%吸収し、20ダメージを跳ね返すバリアが作られます(バリアは合わせて10000のダメージを吸収します)wikiスキル説明はコチラ
もあれば、さらに簡単かと思いました




余談
あえて言うと、でもやっぱPTで倒した方が楽しいよ!
自分がなんでソロだったかというと、
スラッシーの前で"PT入れて~or一緒にしませんか~?"って言ってたんですけど、
一般チャットが聞こえてなかったのか無視されたり、
近くにいる、それらしき人にウィスパーしたら「私終わりましたから」って振られたり、
エリアチャットのスラッシー狩り募集に応募したら、人数いっぱいで〆きられたり、
高レベルギルメン引率PTらしき人達に声かけようとしたら、チャット打ってる間に終わっちゃったりとか(笑
違うの狩りしながらチラチラ様子見てたら
そうこうしてるうちに、夜中になって誰も居なくなっちゃったという、悲しい落ち
 (ギルド入るべきなんだろうか・・・正式はじまったら続ける自信ないんだけどな。)



結論:シールドウィングソロ楽しいぜ!
                火力無いけど、HP削れないの最高!

    一番(・∀・)イイ!!と思う瞬間は、
    お隣のスペルさんが同じ時間で、「2匹」倒してるのが見えたとき(*´д`*)ハァハァ



料金発表-正式サービスは7/17

サービス日程予定表・及び利用料金表---公式HP


公式から一部抜粋
以下
*----------------*
【今後のサービス日程】

7月10日(金)午後17時~7月16日(木)午後23時59分: 予約決済プレゼントキャンペーン期間
7月14日(火)定期メンテナンス終了後: 「タワー オブ アイオン」ラウンジサービス
                                (パール交換アイテムショップ)開始
7月17日(金)午前1時: オープンベータテスト終了
7月17日(金)午前7時: 正式サービス開始


料金表
・light       100時間/30日間 1.800円
・regular     300時間/30日間 3.000円
・premium  時間無制限/90日間 7.800円

 ※但し、正式サービス開始後に新しく「タワー オブ アイオン」のゲーム追加を行った場合は、
  レベル10(有効期限7日間またはプレイ時間7時間)まで無料でお試しいただけます。
*---------------*
以上。

前回の記事で書いた
lightの50時間→100時間に変更されたようですが、金額はそのままですね
1,800円・・・結局最小時間の中国より、さらに100時間少なく、韓国・北米・中国より300円高い

1、2ヶ月だけ課金して対人ちょこっとしたら、みんな消えそうだな・・・


         
        A190.jpg
              -両手剣-


どうなる

 ちらっと見えた↓課金設定が本物としたら、このまま中国居残りかな・・・


30日50時間 1800円
30日300時間 3000円
90日 無制限 8550円
90日 無制限 パール増 9000円


 ただ中国だと、IPはじかれ&鯖統合のリスクなどもあるだろうし、居残りも問題あるよなー
国民番号も倫理的に無理だし
台湾も明日(7/7)から正式稼動。
中国は鯖が多すぎて、課金鯖も過疎だし
接続の相性がよければ台湾かUSに移動も有りな気が('A`)
ただUSはクローズドばっかで、入れないんですけども(今日あたりはシアトルのテストが終わったとかなんとか)
US EUの稼動予定表
これによると 「各 9月 22日と 9月 25日」だそうで。もちっと先になるんねー
うーん;A189.jpg





 US公式 
台湾公式 
中国公式 ---いまのとこ無料鯖は網通区のみ

ありんこプレイ

チーター ミニマム編w
さすがに日本には来ないでしょうが 本当にゴ●ブリ・・・
A187.jpg

A188.jpg
パンデモニウムで歩いてると、けっこう見かけるんだけど
そのうち、課金アイテムでこんなサイズにキャラメイクできるのとか出ないよね(((( ;゚Д゚)))
ほんとにカサコソ走られるとおぞけが;

 ポチッとな
通報
(通報ボタンはスキル窓内にありますよっと)




やっぱ英語のが無難なのかな? 113鯖

A185.jpg
 ここんとこキャラ作りばかりしていて、ゲーム内inしてなかったんですが
今日はスピリット職でinしてみました。
つい3時間制限ぐらいになると、採集とかもミスりだしてログオフしちゃうんですよね

 思うんですが、この3時間50%off ~5時間100%offって、けっこうイイナ
日本でも実装して欲しいかも~
私が落ちると、みんな死んじゃう!」な人が減るんじゃないかと。
社会人は別として、大学生くらいまででMMOしてる人は
自分で制限かけれるとか、親がかけれるとか。
やっぱ共産主義じゃないと無理かねー


で、前ーに記事で書いた
実践MMOで使える中国語
          を実地でやってみたんですが、今日は使い心地について(笑(

